2014年05月30日

投資のことを考えるといくらになるか


 投資のことを考えるのは楽しい。資産が増えていくんじゃないかという期待感もあって。
 僕の投資はホールドが基本だから時間がある。その間に株の勉強をする。
 そこで思うのだが株の勉強ってどれくらい意味があることなのだろう。
 株に常勝なし。世界経済を予測するか会社の財務や経営から判断するか。いろいろある
 まずは株のしくみの基礎から勉強しなおそうと思っている。買ったあとは天に任せるというのもいいがそれじゃ初心者の壁は乗り越えられないだろうから。
posted by シンジ at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

TOEIC対策中

DUO 3.0
DUO 3.0
posted with amazlet at 09.11.07
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 74

英語学習者絶賛の単語集。
これでTOEIC900点超え目指すよ。
posted by シンジ at 18:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

なんてこったいorz


愛機であるThinkpadの冷却ファンがうるささを直そうとおもったら。
キーボードのキーがひとつぶっつぶれた(涙
なんてこったい!
posted by シンジ at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

1週間は金曜日から始めなさいメモ



臼井由紀さんおすすめ情報収集法

森本毅郎・スタンバイ
「ラジオTBSのスタンバイを聞く」そうだ。
ウェブサイトはおそらくここだろう。

ニュースインデックスJP
「NEWS INDEX」としかかかれていない。
新聞の見出しがのっているので、おそらくここだろう。

【関連記事】
読んだ本@5/20

banner_13.gifいつもご声援ありがとうございます!
posted by シンジ at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

脅威!豚インフルエンザ

わっちの住みかwwww
周辺www
豚イwwンwフwルwww

患者w出wまwwwくwwwwりwww

ワロチwwww

posted by シンジ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

本日の収穫本!

中古本買ってきたどー!

まずまずの収穫。

banner_13.gifいつもご声援ありがとうございます!
続きはこちら>>
posted by シンジ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

地域性前面出しの新刊本ランキング!@4/29現在

これが、近所の紀伊国屋書店の週間ランキング
ただよう異彩のオーラっ。
続きを読む
posted by シンジ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ジャン・ボードリヤール襲来!

消費社会の神話と構造 普及版
ジャン ボードリヤール
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 4245



売れっ子エコノミスト中原圭介氏のサブプライム後の新世界経済~10年先を読む「経済予測力」の磨き方~でオススメされていた二冊のうち一冊。

続きを読む
posted by シンジ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ニコニコ心理士!

カウンセラー森しずかは、24時間カウンセラーではなく、相談室を出たら、ただの人(^_-)。
ニコニコ心理士(愛)


カウンセラーさんは、友達との関係が微妙になるのか。

<友達>としてなのか<臨床心理士>としてなのか。
posted by シンジ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

懇意にしているカウンセラーさんが!

ブログを開設されましたっ!!せねばなるまい、応援をっ!

そのブログは↓↓
【女性限定】女プロカウンセラーの恋愛相談奮闘ブログ

女性限定なんですけどっ(汗
まだできたばかりなので内容もない状態ですけど。
プロの臨床心理士さんなので、役立つ知識を披露していってくると思います。

紆余曲折ある人生を歩んではるのでオモローな体験談を
書いてくださることを願うのですっ。1ファンとしては。
posted by シンジ at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

古本売りの品格。

昨日といい、さらに今日。寒すぎるやないか〜いッ!!!

このタイピングする指先もかじかむ。

指先で大リーグボールなげれそう。ギプスつけてるみたい。

でも、外は寒くとも、心がホットな僕は。

家の蔵書の整理を試みています。

蔵書といっても。96%は105円本なんですけどッ。

死蔵している本を売って新しいのを買う。

続きを読む
posted by シンジ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

パソ禁21日!

パソコン禁止を11月5日〜26日までやりとげました!

パソコンは、今まで生活の中心をしめていました。

ニコニコ動画とか2chまとめサイトとか、惰性にまかせて見ていたのですが。

今まで、やろうやろうと思っていたけど。

ぜんぜんできなかったのに!!

続きを読む
posted by シンジ at 13:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

数学ボーイ

いいよね。数学って。
なんだか、ロマンを感じます。
数式をみただけでその意味を合点できるなんて!

数学に少し苦手意識を持っているシンジとしては憧れちゃいます。

そこで。

数学になれ親しむためにはどうしたらいいだろうかと考えました。

やっぱり、僕は本を読むのが好きですから、数学をわかりやすく、面白く解説してくれる本を探していました。

そこで、まさに。

ちょうど、よい本を発見!

続きを読む
posted by シンジ at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

8月最初のエントリ(汗

どうも、シンジです(汗

以前の、ホメ殺しエントリを書いてから一ヶ月以上ゆうに超えてしまいました。

時がすぎるのは早いものです(滝汗

そのときから今ままでの間にいろんなサプライズを体験しました!

箇条書きすると

続きを読む
posted by シンジ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ホメ殺し...orz

なんてこったい。

昼間に近くの大きな駅(シンジは田舎在住なので客観的には小さい)でホメ殺し屋をこころみようとしたものの。

シンジのハートがチキンなので、一人も声をかけられずに

終了.....o..rz

それに暑くてしかたなかったっ。

いかん!

いかんぞシンジ!

このままでは、示しがつかん!

てことで、家の近くの駅に今から一時間くらいホメ殺し屋をやってきます。

一人でも。一人だけでも声をかけてみせる!

posted by シンジ at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ホメ殺し屋!

ふへへっ

ついに見つけたぜェッ!

簡単にお金を稼ぐ方法。

あの人のマネをさせてもらうことにしたぜぇ。

トピックでわかる人はわかるけどなぁ〜〜〜

完全にハイってやつだぁぁ

続きを読む
posted by シンジ at 22:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

はえええ!

また、一日が終わってしまったゆ><

ほんと早い。
posted by シンジ at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

こんな時間に!

一日がまた過ぎてゆく!

はえぇぇ〜!
posted by シンジ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

TOEIC受験

真剣にTOEIC受験を考えることにしましたッ。

高得点を取れば、イロイロ便利なようですし。
続きを読む
posted by シンジ at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

なんてこったい_| ̄|○ il||li

今日は、午後から演劇部の二年上の先輩に会いにいき、

レストランで話をしていました。

そしたら、

話の矛先が、、、、、

続きを読む
posted by シンジ at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

