2015年01月15日

ツイッタランドで株市場の嗅覚をとぎすます

結論から言うと、株というのはスポーツで実際にプレイしないとマネー獲得にはならない。もちろんプレイしなければ損もしないけれども。

僕の限りある資金量を効率化するためにツイッターで投資のヒントになりそうなつぶやきがある人をみつけ、リストやフォロワーから使えそうな情報を探している。

いま持ち株はないが、どこでエントリしようかまよっている。

みているのは7312タカタ、2702マクドナルドだ。

監視銘柄も少ないし、ざら場中なにしようかわかっていないんだけれど。株の情報を集めるだけでも株で利益あげる期待値はあがっているんじゃないかと思っている。

今日みつけた投資に使えそうなサイト。
資金管理の掟 http://blog.livedoor.jp/avexfreak/

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
ジョン J.マーフィー
きんざい
売り上げランキング: 3,485

↑浩瀚でとっつきにくいけど数多あるテクニカル分析の祖といえる内容とのこと。実力不足で僕はまだ読みこなせていません(汗
posted by シンジ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

